15歳の卒業旅行




我が娘と姪っ子 (共に中3)
と我が息子(小3)を引率して
卒業旅行in韓国 に行って来ました〜♪
毎日買い物
毎日cafe行って
毎日焼肉ざんまいの4日間でした
しかし15歳はやっぱり元気だね〜
疲れたけど大爆笑の楽しい旅だったよ

✿ サクラサク ✿



我が家の長女 無事に公立高校 合格しました✿

 

7月にバレー部を引退した翌日から入塾し

平日は学校の後に4時間 土日は8時間

週7日休みなく9か月、塾に通い続けました

 

途中なんどもめげそうになり投げ出しそうになりながらも

何とか第一志望の高校に合格しました

 

合格発表の時は泣きながら友達と抱き合って。。。

本当にホッとしました♡

 

良く頑張ったと思います

この試練を乗り越えれた経験は

きっと大人になっても

彼女の大きな自信へと繋がっていくことでしょうね

 

応援して下さった皆様

関わって下さった先生方

本当にありがとうございました

 

 

公立高校入試


ついに迎えた公立入試。。。
雪降る中 緊張と寒さで
カチカチで出掛けて行きました ここ10日位かなりナーバスになっていた彼女

「行く事になった道が君の行くべき道!」
リラックスして頑張っておいで?
しかし世のお母さんは
皆んな通って来てるんですね
このヤキモキした気持ちを?
今日は仕事が手に付きません。。。

お出掛け


日曜日に息子とお出掛け
フィンランドデザイン展
そしていよいよ明日は娘の
公立高校入試の日です
なんだか落ち着きません。。。


プロレス


どこからの影響なのか(ー ー;)
プロレス大ファンの息子
「昭和か!」とツッコミ入れつつ
先日初プロレス観戦に行ってきました(笑)

大興奮の息子を横目に。。とほほ
男の子はホント不思議生物だわ。。。

毎日イロイロ


護国神社蚤の市には雨の中
たくさんのご来場ありがとうございました。
と、もう1週間経とうとしている先週の話でびっくり〜?
何だかドタバタな毎日(#゚ロ゚#)
ママさんバレーで顔面でボールを受け止め軽めのムチウチするし
そして突然「髪切りたい病」に襲われる私。。。あー切りたい
なんならその辺のハサミ使って自分で切ってしまいたいほど。。
重症ですば〜い(笑)

そんな中、娘は私立受験無事に合格♪
あとは本命公立入試に真っしぐらだわさー(//∇//)
あー神様 仏様 マリア様 お願い〜(人'v`*)

ジュニアバレー

日曜日はジュニアバレーの

ソフトバレーの試合に応援にいってきたよー♡

女子チームは優勝 すごーい♡

息子がいる男子チームは。。。全敗 

でもでも泣いて悔しがってたから よしよし♪

次こそは1勝を目標にがんばれ〜〜〜

しかし。。体育館さむっつ!!!

 

カルタ


今朝はお店を開ける前に
息子(小3)の土曜日参観へお出掛け
参観なんてなかなか行けないモノだから
息子も喜んでくれてたぁ〜(o´罒`o)
うしろの黒板の棚に並べてあった
手作りのカルタが可愛くてパチリ♪

「氷山で氷を食べてはらこわす」こうたろう

受験生


私立高校受験まであと8日
我が家の長女もいよいよ追い込みです
ママ友から「Rー1ば毎日飲ませんしゃい」
とありがたいアドバイスをいただき
さっそく買い占めてきたのよぉ〜
これでインフルもこわくないわぁ〜♪
1